マニュアル作成ソフト「Dojo」のオプションで学習管理システム(LMS)であるScoreBook(スコアブック)をASPサービスで提供いたします。
eラーニングコンテンツ作成ツール「Dojo(道場)」の開発元である株式会社テンダ(本社 東京都豊島区 代表取締役社長 小林 謙)は、2009年7月27日よりDojoのオプション学習管理システム(LMS)であるScoreBook(スコアブック) /scorebook/ をASPサービスで提供を開始いたします。
ScoreBook(スコアブック)は、Dojo(道場)を御導入いただいております企業様よりご要望を受け、Dojo専用のeラーニング管理システムとして誕生いたしました。
シンプルなインターフェースが、企業の管理ご担当者様に好評で、発売より着実に売上を伸ばしております。
また、同時にScoreBookのみをご利用されたいというお客様のご要望も多く、テンダでは同時にASPサービス構築も進めて参りました。
そしてこのたびDojo専用という枠を超え、ASPでご提供することにより、どなたでもご利用いただけるようにサービスを開始する運びとなりました。
さらに、ご利用いただく上での最大のメリットは、Microsoft Officeより「Word」「Excel」「PowerPoint」と「個人情報保護法」のeラーニングコンテンツがオプション搭載となっている点です。
新人教育や、中途採用の教育などで、社員の基礎ナレッジの統一化を図りたい企業様には特に有効なサービスです。
ASPサービス
お問い合わせください。
より多くのお客さまに「簡単で手軽に学習進捗管理が行えるシステム」としてScoreBook(スコアブック)をご利用いただけますことを、この機会にご検討ください。
おかげさまをもちまして、テンダ製品のロードマップは市場の成長にマッチして開発・改良を順調に進めており、海外を視野に入れた戦略も展開しつつあります。
そして今後も、DojoとScoreBookは世界的に進化し続けながらも、皆様の身近なビジネスツールとして躍進していく所存です。
ScoreBookは、Dojoユーザーのニーズが生み出した“現場力向上” “周知徹底” “を簡単に実現するための学習進捗管理システムです。Dojoで作成した学習教材をWebから簡単に進捗管理出来できます。
新会社法・日本版SOX法など企業ガバナンスおよび内部統制の強化は、Dojoのコンテンツを用い、周知徹底を実現するための“手段”である、ScoreBookでこそ実現可能です。
テンダが提供するeラーニングコンテンツは1つの教材を「観る」「学ぶ」「話す」「確認する」という4つの視点から構成し、より質の高い学習効果を促しています。
従来のeラーニングコンテンツとは一線を描した、高い知識の定着率を実現する下記の機能を取り揃えており、わかりやすく実践的であるコンテンツであるがゆえに、学習効果がアップする環境が整っております。
教育コンテンツを驚異的なスピードで作成するソフトウェア
学習進捗管理をWebで実現
グループウェア機能とプロジェクト管理機能を統合したRIAコーポレートマネジメントシステム
従来に比べ公式な携帯コンテンツ開発や作成を短期間で行うことのできるCMS
Webアプリケーションの驚速開発をおこなうビジュアル開発環境
株式会社テンダ 市場・製品開発本部
株式会社テンダ 経営管理室